2005年08月31日

Work and Work...

こんばんは〜☆8月最終日ももう終わろうとして、9月を迎えようとしてますね。
8月31日と言えば、夏休みの宿題に追われるのが結構恒例だったけど、今年は違ってつくづく良かったなぁなんて思ってます。
・・・でもまぁ、実際9日までに宿題は1つあるんだよね^^;早くやんないとオレも追われちゃう。

そんな31日だけど、今日は1日中働きに出てました。。。
15時から22時前までで、結構疲れた。といっても、肉体的には疲れないんだけど、いっつも精神的に疲れる感じなんだよね。よく頭使うっていうか。

塾で今日は4ラウンドあって、マジ第1ラウンドから困った^^;
第1ラウンドは例のhaveの子。今日はどうなるんだろう?なんて思いながらやってたんだけど、オレが「前回どんなことやった〜?」って聞くと、「前回は他の先生で関係詞1通りさらっとやりましたねぇ。」とか言い出した。何かチャチャっとやっちゃったみたいなノリで言ってきたんだけど、実際ふたを開けてみると、全然分かってなくって困った。。。

だんだんその余裕ぶりと現実のギャップに、ちょっとイライラしてきたんだけど、そこは授業時間っていう時間が解決してくれた^^。本当に手に負えないときがあるんだなんて思ったけどね。。。諦めるとはまた違うんだなぁって。

2ラウンドはオレが持ってる中で1番優秀な子だったんだけど、1ラウンドがあったせいで、かなり楽に感じた^^v

引き続き3ラウンド!ここまで休憩なしで戦いました。
3ラウンドはお年頃の中3の女の子で、結構正直扱いに困ってる!!ちなみに1Rは高3、2Rは高2の女の子だったんだけど、3Rが一番難しいね。。。
色気づいてあれやこれやとギャルっぽく仕立ててる感じで、香水も結構匂わせてきててね。
何か女の子はいつもそうだけど、ビシッと強く言えないんだよね^^;
怖いわけではないんだけど、何か例えば「この間やったじゃん!」って言うんじゃなくって、
「この間やったじゃ〜ん。」みたいになってしまうんだよね・・・

そんな調子の上、男の生徒は今1人しかいなくって、ちょっと困ってます。

3Rのあと、20分・・15分で夕食をとって、いよいよ最終ラウンドへ。
4Rは高2の女の子で、受験はせずに内部進学狙い。
内部進学ってパターンも結構困る。。。どこまでやっていいか分かんないからね。
予習はいらないし、宿題も出す必要ないし、問題を沢山やらせる必要ないし、とにかく限度がわかんないのが問題です。前回3回関係詞についてやってるんだけど、4回目ともなればいい加減ネタが尽きるっていう話ですよ^^;予習もできないし、もう身動きができない状態でした。

まぁ何とか今日の仕事は終わったんだけど、今月は良くやったって感じ☆アメリカ行ってたとはいえ結構やった気がする。お疲れ様でした^^v

あぁ!そういや塾長も最後だったから握手交わしてきたよ^^


さて、皆さんはいい8月を過ごせたのかな^^♪
I hope so. SEE YOU〜
posted by Michael at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

Birthday

こんばんは。今日も日が暮れましたねぇ。8月も残すところあと1日だぁ・・・
オレの場合アメリカ行ってたから8月は短い感じがするよ。
そういや、よっしーも今日からアメリカ行ったっぽいよ!!ボアも帰ってきたのかなぁ??
あっ!しらない人はゴメンね^^

アメリカはやっぱよかったなぁ♪つくづく思うよ^^v危ないけど1人旅がいいかも。それはないにしても、少人数とかいいと思うね。


ところで今日は昼からPart Time Jobがはいっていまして、14時から出勤することに・・・
でも、昨日も3時くらいに寝たせいで起きたのが12時半とかだったから、ちょっと眠いまま授業をする事になった。。。2時間の生徒(2時間授業)だったから、ちょっときつかった。

・・・というのも、もともと2時間授業をするのがちょっと難しいと思ってる。逆に1時間は楽勝!!90分は普通にやれるって感じで、でも、2時間となるとネタが尽きかねない場合があるっていう^^;要するに、時間数によって進め方を変えないといけないんだよね。
そんな感じで自分なりに色々考えてやってるわけですよ。

それにしても、準動詞の分野(不定詞、分詞・・・)をまた勉強しないとなぁ。なにより、オレが分かってるだけじゃダメだからね^^;

今日は2時間だけで終了したんだけど、終わって16時くらいから祖父母の家に行ってきた。
実は、今日はgrandfatherの誕生日でそれを祝いに行きたかったからね。アメリカからもどって来て以来、顔出してなかったし、今日は行く事にした。

あれやこれやと、長話をしたんだけど今日は早めに帰ることにして、地元に戻ったんだけど、そうしたらちょうど小学校の友達にたまたま会ったんだよ。。。

当然スーツのままで再会したわけだけど、その友達はいきなり
「お前サラリーマンみたいだな^^」とか言うから、バイトだって事を説明したら、
「塾の先生??お前ウソ上手くなったなぁ〜。」とか言われて、信じるまでに少し時間がかかっちゃってね・・・

オレって小学校の時どんなだったっけ?って少し思うんだけど、やっぱそんなハッキリ思い出せないもんだよ。。。


そうだ。そういやミルコ負けちゃったよなぁ・・・分かる人は分かるでしょう。
オレ、ミルコ結構好きなんだよぉ〜。ヒョードルもまぁ好きだけどね。

早くDVD見なきゃ♪−返却迫る−
posted by Michael at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆Good job☆

ただいま〜♪昨日に続きただいま深夜1時過ぎに帰宅してしまいました。。。
今日も方面的には新宿に行く用事があって、まぁ違った意味で忙しかったっていう気はする。
明日からは普通に帰宅できたらいいなぁ。


そういえば、昨日も足が痛かったんだけど、今日も痛くて、マジ真剣に普通には歩けない感じまんだよね・・・歩く事はできるけど、結構引きずる感じで正直ちょっと辛い^^;
病院には行ってないけど、何か嫌な予感がすんだよなぁ〜。


オレのことは置いといて、そういえば今日は二丁拳銃の小堀を見つけた!!
「・・・あぁ、そうか。。。それで??」って感じだけどね^^;マジ普通なんだもん!オレはたまたま分かったけど、周りは正直全然気づいてなかった。ホントに普通だったね。
普通に二丁拳銃の小堀って言われても、さっと顔と名前が一致してすぐにでる人は少ないんじゃないかと思います。オレも普通に「二丁拳銃の小堀」って打ったけど、実際は二丁拳銃の片割れまでしか分かんなかったしね。

それで小堀は駅前で、彼女だか奥さんだか、それ以外だか、女を連れてたんだけど、ちょっと見てると二人で信号を渡って去っていったから、それ以降は見てません・・・正直、追う気も無かった^^;フライデーも心配なし!みたいな。
でも、あいつらも遅くまで頑張ってるんだなぁって思った。芸人はやっぱり大変そうだね。


やっべ、早く寝なきゃ。。最近このパターンばっかだぁ・・・
じゃあ、起きたらまた現れま〜す☆
posted by Michael at 01:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Party(8/28)

ただいまぁ〜☆・・・って帰ってきたのは1時くらいです。。。
昨日今日と帰りが遅い。さっき親に「久しぶり」って言われた^^;
まぁ確かに久しぶり感はあったんだよね(笑)

なんだかんだやってるともうじき3時になってしまいそうだけど、書き込みはしてから寝ることにしま〜す。

今日は新宿に予定通り行ってきた。何か毎週行ってる感じではあるけどね。。。
一応自分は都会で育ってきた身ではあるものの、今日で新宿は3回目!!覚えてる限りではの話だけど。まだ迷っちゃうね^^;人は多いし、駅の出口は沢山あるし・・・
でも、アルタ前は何となく把握できました^^vってかアルタって案外普通で、結構たいしたことないね。。。ALTAって書いてなきゃ普通の建物じゃん!みたいな。
でも、お昼時は人が集ってるんだろうなぁ。

新宿は店がいっぱいあっていいのかもしれないけど、正直オレはそこまで好きじゃない。
昼は知らないけど、夜はマジうざい!!
まず、人が多すぎる!これはしょうがないにしても、やたら勧誘系とか客引きとかがいて、ホントにこれでもかって程追ってくるんだけど、それはホントにうざいね。特にカラオケと居酒屋!しかも、「1番安い」とか言うやつが多いんだけど、8割は嘘に思える(笑)

「いらねぇって言ってんだろ!!」って言いたくもなるさ^^;
まず、そいつに目を合わせないこと、そいつの持ってるチラシに目を向けない事、無表情で何も喋らずに突き通すこと、これがいいと今日思った。そのうち諦めるから。
まぁ、あいつらも必死なのは分かるけど、何か腹が立つんだよねぇ。


あれこれと新宿の街について愚痴ってきましたが・・・もう寝る^^;


ってか昨日のせいでちゃんと歩けないし・・・真面目に。
posted by Michael at 03:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Exhausted...(8/27)

あぁ。マジで疲れた。本当に今日は身がぼろぼろですよ・・・
心はそんなだけど^^v

・・・というのも、今日は久しぶりに、大体6週間かな^^;
そのぐらいぶりにサークルに顔を出してきました。割かし普通に迎え入れられて、そこは感謝してます。よかった☆

6週間も運動してなくて、今日は余計に辛く感じた。本当に体が言う事を聞かなくて、
つくづく「オレこんなんだったっけ??前はもっと暴れられたよなぁ」なんて思ってました。
それに加えて、オレの大嫌いな炎天下だったから瀕死状態でした・・・情けない。。。

そんな感じで練習後は11時近くまで、友達とファミレスに居座った。というより、話し込んでたらそんなに遅くなったんだけどね。。。

家に着くと・・・真っ暗。今日に今日に限ってはある意味一人でよかったのかも知れないけどね。
ふとテレビをつけると、「24時間テレビ」。
実は、こういうテレビが結構好きで、休みっぽい気分に浸りたいんだよね^^;
何か24時間は休日って感じがしないかな??オレはするから好きなんだけど、
あとは「オールスター感謝祭」とかね♪
でも今日は眠いから見れない・・・

ってかまぶたが重い^^;こうして打ってる時も眠い!!
そうだよなぁ。子どもが起きてる時間じゃないし^^

よし!今日は24見ないで寝よっ!!
おやすみなさ〜い☆


明日(今日)は新宿直撃かぁ。。。


posted by Michael at 01:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

Business man

何か今日は時間が流れるのが早かったきがするなぁ。
あっという間にまた1週間が終わろうとしてるし・・・

当然今日もWorkで頑張ってきました。
特に今日はハプニングが起きるわけでなく、そんなわけでネタもないね(笑)
ただ、気がつけば最近スーツばっか着てる!!私服よりそっちの方が長いよきっと。
初めは正直自分でも、「この服にこの顔はあわねぇなぁ」なんて違和感を感じてたんだけど、
最近、自分でもちょっと見慣れてきて、板についてきた感じです^^v


そういえば、もう9月なんだなぁ。生徒を教えててつくづく思うんだけど、
彼らの・・ってか一般の夏休みはもう終わろうとしてるんだった。まぁ大学生はまだ折り返し地点っていうことで全然気が楽ですが。宿題がこれといってあるわけでもないしね。

・・・いや、確か1つあった!!ちょっとやばい!!
9月9日までに1冊本を読んで、感想とその本の内容説明的なことをしなきゃいけないんだった!!何気に徐々に近づいてるっていう。。。
正直めんどくさい!読書って超苦手なんだよなぁ。。。

あぁ、でも英語の本ならちょっとは読む気がする☆当然そっちの方が時間かかるけど・・・
もうちょっと迷ってみようかな。


今日は今さっきまた映画を1本見てしまった。
ってかご飯食べてゆっくりしてたら、不意に見てしまった・・・「チャイルドプレイ」って映画なんだけど、結構有名かな。あの小さい人形が脅かすやつ。ホラーだけど・・・正直怖くはなかった^^;びっくりするだけって感じ。
でも、さすがに後に残るような、1人になったときにも引きずるようなホラーは苦手。。。


明日は久しぶりにサークルに顔を出そうかと思ってます。結構行ってないってか行けなかったんだけど、だからちょっと出にくいけど、頑張って行ってこようかなって感じです。。。

good night...
posted by Michael at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

Got Better

That's all for today.
というわけで今日も終わりました。まぁ、台風はこれからみたいだけど・・・

今日は朝から仕事だったんだけど、最近こっちの調子は乗ってる感じなんだよね♪
結構余裕が出てきて、自分自身も本気出してるって感じがする。
そんで、今日はしばらくの間オレに塾全体を任される状態になってなんか・・・正直気分がよかった^^;

やがて塾長が帰ってきたんだけど、何か疲れたような顔してたから、「何か疲れてますねぇ」って言葉をかけてあげたら、しばらく黙って・・・・「あの、わたくし、9月から横浜校に移ることになりました!ショック!!」とか言い出して、いきなりで逆にオレが焦った。

正直少し「うわぁ。人事移動かよ〜。」とか思ったけど、表情がマジだったからかわいそうだった。。。まぁ話しやすいボスではあったからね。
そんな感じで大人の励まし方もわかんないし、すべきかも分からないからちょっと黙り込んじゃったんだけどね。しかも9月って1週間切ってんじゃんな・・・

まぁせいぜい次のヤツともうまくやれることを祈ろう。

そうだ!25日といえば、今日は給料日なんだった☆・・・といっても正直もう銀行には寄ってきたんだけど。あぁ、助かった。。。


昨日に始まり、「24」にどんどんのめり込んでいく自分がいる。
遅寝早起きが最近調子よくできるから、その時間を使って見ちゃってます^^v
何か駅前に立ち寄る事があれば、必ずビデオ屋に立ち寄ってる自分がいて・・・何か嫌だなぁ^^;
あぁ、忠告ね。「24」の結末は決して言うな!
言ったら多分殴る(笑)!

うわさにはなってるけど・・・って感じの作品だと思うんだけど、正直オレもそうで、
今となってはホントにお勧めするよ!しかも伊集院みたいになっちゃうっていう^^;



おぉ!ひさしぶりにコメントが来てたんだった!
正直かなり嬉しい♪まぁ正直、自己満足ではじめたこのページだから、見てくれるだけで結構嬉しいんだけどね。どうもありがとう。高校、大学、その他問わず、どんな事でも嬉しく思います。本当に気が向いたらでいんだけどね。

おっと!そろそろ例の時間だ♪
posted by Michael at 22:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

Twenty Four

あぁ、今日も終わったぁ。ちょっと忙しかったなぁ。

そうだ!昨日のリベンジでやっと「24」借りれました^^vそれが唯一の楽しみというかね。さっきちょっと見たけど、その時点で「もう1話だけ・・」的な気持が沸いてくるね^^;ついにはまってきてるのかも。まぁ、夜が唯一休める訳だし悪くないか。

これから寝坊しない程度に見ようかな♪明日は割かし早起きが必要な日だしね。


そういえば、今思うと自分大学の人間に約1ヶ月会ってないや!
辛うじて高校の友達にこの前1回会っただけで・・・って感じ。受験生だった去年なら分かるけど、今年にこうなりたくなかったなぁ。。。

まぁ状況が状況なだけ仕方ないか。さぁどこまで会わない記録が更新するか!?みたいな。


さぁ、そろそろ24〜^^v☆
posted by Michael at 23:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Music

posted by Michael at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

Holiday with Movie

今日は何かゆったりというか、のんびりというか、そんな感じの1日だった。
明日から忙しくなるんだけどね。本当は今日から合宿なのに、オレは都合により欠席。

まぁ合宿のことからはきっぱり切り替えて、明日から忙しくなることに備えて、今日は休日らしい休日を過ごす事にした。
でも実際は結構暇を持て余して、逆にちょっと気が休まらなかったみたいな。

午後から外出して、映画が見たくなった。。。
もともと映画館にはよく行く人じゃないから、DVDを借りようと思って店に行って来た。
最近友達にも言われたし、伊集院も薦めてたから「24」が見てみたくなって、そのコーナーにいったんだけど、思いのほか残ってる・・・でも肝心な1番最初が借りられてて、ちょっと待ってたりしたんだけど、結局諦める事になった。

正直オレも「もう1話だけ!」ってなりたかったなぁ^^;

他に見たい映画を借りようと思っても、またまた借りられてて、映画ひとつにしてもちょっと頭を抱えてしまいました。

・・・結局借りたのがブラピが主演の「セブン」って映画!!
簡単に言うと・・面白かったよ(笑)気持悪いシーンが少なくなかったけど^^;
それにしてもやっぱ、ブラピはカッコイイなぁ〜!つくづく思うよ。
この映画では刑事役で出てて、またそれもよかった☆

ってか調子に乗って「当日で!」とか言っちゃったから、明日早く起きなきゃ。

でもアメリカ以来、ずっと目覚ましがなる前に早起きしちゃうんだよね。


よ〜し。明日からまた頑張ろ〜っと!!
posted by Michael at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Picture in NY

CIMG0917.JPG

何かNYの街中で、いい写真だなぁって感じだから載せてみた♪
posted by Michael at 00:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

Depression・・・

こんばんわ。昨日1日黙ってましたが、まぁ大した日ではなかった・・のかな。
それよりも、TOEICを受けた日、だから20日か。あの日はハードだった。
まず試験が結構長くてびっくりだったんだよね。
正直途中から疲れてきた^^;リスニング1時間、リーディング1時間だったから、
結構疲れた。前の日早く寝てたからよかったよ。何か特に超できたわけじゃないけど、
終わったってだけで結構達成感があったんだよね☆

TOEICが終わると、急遽新宿でそのまま友達に会うことに・・・
ちょっと久しぶりにあって、話して帰るんだろうと思ってたんだけど、会って3分もしないうちに、「今日どうする??1、カラオケ、2、居酒屋・・・ってかオールだよな??」的な感じになりました。もちろんオールになったんだけど、いきなりで決まっちゃうし、いきなりで集まっちゃうっていう高校時代のノリなんだよね^^

久しぶりに東京の夜の街を歩くことになったわけだけど、みんなはじけてんなぁ〜っていう感じの人ばっかで、正直うざかった。地元でやれよ!みたいな。そんな夜の街のよさも、ちょっとはあるんだろうけど、やっぱり地元周辺、横浜でいいやとも少し思う。落ち着くし。

何より、オールはホントに疲れるからね。
もうそんな体力ないって今回ではっきりしたよ^^;前々から、「きつい・・」とは感じてたんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんで今日は1日そんなに忙しくなかったのかな。
帰国から1週間くらい経ったけど、やっと今日スーツケースを片付けました^^;
結構後回しにしてきたから。

それにしてもよぉ。アメリカ帰って来てから大殺界状態だよ!
いや、これでもかってほど毎日、絶対嫌な事が舞い降りる。まぁ、でも生きていられるだけいいか^^物も考えようだよな。って前向きには生きてるんだけど♪

今日もバイトで、夕方出勤してきました。。。今日もニューフェイス×2の担当だったんだけど、ついに来ましたよ!男!!待ってたぁ〜。しかも高1で付属高校に通学する子で、大学は他大学に行きたいっていうやる気満々のBOYでした。
マジ本気で育てよ〜っと!!


やばい!日付が変わる〜!いけっ!!
posted by Michael at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

TOEIC

おはよう。昨日は疲れ果ててPCつける力もなかったみたいです。
今日はTOEICかぁ。わざわざ新宿までいかなきゃ。ってか昨日も最悪なことがあった。
TOEIC2回受けようと思ってて、1つはもちろん今日なんだけど、2つめは受けれないかも。。。というのも、2つ目の申し込み書類を昨日捜して、やっと見つかったと思ったら
締め切りが18日・・・

お金は7月中に払い込んだんだけど、その書類を送るのを忘れてたみたいで、下手したら受験料がぱぁーですよ。マジ落ち込むわぁ。。。昨日、急いで送ったんだけど、もちろん昨日は19日。一応、すっとぼけて「受験票がこないんですけど」って言うつもりだけどね。

あぁでも無理だろうなぁ。

ってことで、今日の1発に結構かけなきゃいけなかったりするんだよね。アメリカ行ってたとはいえ、TOEICの問題はやってないしなぁ。結構不安です。


あぁ、早めに新宿いこっかな。
posted by Michael at 12:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

Single

こんな時間ですが。。。18日分です。
昨日は結構重い1日だった・・・内容的に。心が痛むようなことがあってね。


昨日は前の日4時間しか寝てないにも関わらず、気合で恩師に会いにいった♪
オレの恩師は学校の先生じゃないんだ^^;おかしな話だけど、河合塾でお世話になった先生なんだよね。ホントに尊敬してる人で、久しぶりにあって話そうと待ってると、先生が自分の中で存在がデカイからちょっと緊張した。

話し始めるとそんな心配もなく、近況報告に話が弾んだ。緊張はほとんどなくなって、そのまま話していると、時期に生徒が来た。今は夏期講習真っ最中だからね。去年は・・・なんて思い返したりもするけど。

ちょうどそこに来た生徒っていうのが“うち”にAOで入りたいっていう女の子で、
当然大学について話すことになった。やっぱり同じ道なだけあって、かなり思い入れが沸いた。それと共に、去年の自分を思い出した。自己推薦書の書き方、面接、センター、小論文、・・・キーワードがどれも懐かしく、遠いようで近いようでっていう感じだった。大学についても質問されて答えたんだけど、ちょっと偉そうに「・・・うん。でもやっぱりいい学校だと思うよ。」とか言ってしまいました^^;

何でこんなに思い入れが沸くかって、周りには分からないかもしれない。こう見えてオレは高校時代は本当に頑張ったんだと思う。あの環境で我ながらそう思う。1年前の自分がいなければ、いまの自分は存在してないわけで、今こうやっていろんなことができたり、大学でいい人間に出会えたりできたこともないことになってしまう。

だからオレは受験生時代を今のところ、人生の財産だと思ってる。たかが大学だけど、大学という意味ではなくて、成し遂げたという意味で。

・・・ちょっと物思いにふけてしましましたが。そんな感じで、その女の子にアドバイスをして見送った。何かやけに清々しい気持だったよ。受験指導好きなのかなオレって^^;


話は変わって、実を言うと私、あさって20日にTOEICの試験を受けることになってます。
一応毎日英語漬けなんだけど、それがハイになってしまって、もう楽しくってしょうがない☆
自分でもおかしいと思った^^;アメリカあたりから何かが違う??みたいな。
今日も横浜にいったついでに本屋で、なんと速読英単語の上級編を買ってしまった!!
現役を降りてからまさか買うことになるとはね・・・速単といえば、もろに受験生用語じゃんな^^;

昨日もバイトがあって、3日目と山場に差し掛かりました。正直体力的にも辛く、気抜くと目を閉じて休んでました。でも、よかったのが昨日のhaveの子。オレが教えた部分がマジ理解できててちょっとびっくりした。「おぉ。やればできんじゃん^^」みたいな。そのくらいかな。そんなバイトに特別安らぎは求めてないし^^;


おぉ、こんな時間だ。4日目、ラストも頑張んなきゃ。その前に寝ないとなぁ。。。
posted by Michael at 04:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

Picture

写真の載せ方がやっと分かったので、載せてみました♪

CIMG0806.JPG

NYでの写真です。よ〜く見ると、自由の女神が2体います^^v
posted by Michael at 23:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Part time job 

何か今日はバイトだけのつまんない日だったなぁ。。。
今日は2人教えたんだけど、一人目は引き続き最近受験を考え始めた高3生で、
相変わらず先生も困っちゃいました。だって、haveの意味を答えてくれないんだもん・・・

I have a pen. ってどういう意味??って聞いたら、「う〜ん・・・・これはペンです??」みたいな感じで答えてきて、今度はオレが答えに困った。ちょっと流す感じで「それはThis is a pen.だよ〜^^;」って答えたんだけどね。その後haveの意味を聞いたらわかんなかった。

ちなみにその子はうちから徒歩で・・・約3分のところにある女子高に通ってるらしいんだよね^^;まったく地元でやってると下手に歩けないって・・・

オレは初めての生徒を持つときは、授業前にどんな人かを知るためにいつもカルテを見てるんだけど、昨日がその「haveの子」と初めてで、いつも通りカルテを見てると・・・住所「○×△☆@西寺尾・・・」って書いてあって、オレが東寺尾だからびっくりした。。。
びっくりしたから独り言で「ちかっ!」って言ったら、塾長に聞かれてて、「お前どこやっけ?」とか聞かれて、そのあと少し住んでるところについて話すことになった↓

そしていざ、授業が始まるとき・・・
塾長がオレを紹介して「じゃあ、今日教えてくれる並木先生で〜す。」
って言うから、「お願いします。」って、まぁ普通の返事をした。
これから始まると思いきや、塾長は立て続けに「西寺尾やっけ?並木先生が東寺尾だから近くてびっくりしてたで。」とかいいやがって、マジうざかった。

そんないらんこと言うか普通!?みたいな。ネタが無いからってそれはオレがかわいそうだろ・・・本当に勘弁^^;しかも塾長、北海道出身のくせに何か癪に障る関西弁使ってくるからね。中途半端なのがまた。


今日の仕事が終わると、「次はあさってかぁ。」とか思って帰ろうとしたら、「並木君さぁ」とかいって、塾長に呼ばれて話すことになった。アメリカ行ってたり、今度合宿行く事で、バイトに出れない場合は別の日にやらなきゃいけないから、その日を決めようってことだった。
結局、明日も授業が入って、4連続決定!!・・みたいな。
まぁ、オレがNOって言えないわけでは全然ないし、今回はしょうがないから納得したんだけどね。


あぁ、明日も「haveの子」の相手かぁ・・・頑張ろ〜っと。
posted by Michael at 23:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日 English

こんばんは。何か今日も終わったって感じです。
今日はさっそくバイトが入ってて、2時間×2ぶっ通しで英語を教えてきました。
2時間とかネタが正直尽きるから、こまるんだよね^^;
今日はなんかつくづく思ったけど、人に教えるのって難しいなぁ。
特に言葉についてはそう思う。

また、今日は内部進学用の子も教えることになったから、イマイチ方針が分かんないっていう感じで。。。あと、つい最近受験を考え始めたっていう高3生とか・・・いきなりよこされてもフォローのしようがないって感じですよ。

まぁいいか。

ってかもともとだけど、アメリカから帰ってからマジ英語マニアになった^^;
本当にはまりすぎてる!!向こう行って本屋で、洋書を買いあさってきたんだけど、これはちょっとマズイわ・・・英英の辞書は必要だと思って買ったんだけど、専門用語とかも買っちゃったし。まぁでも、オレが楽しいからいいや♪
マジ勉強しよ〜っと☆

あぁ、打ってるうちに日付変わっちゃった。。。
明日もバイトかぁ。。。
posted by Michael at 00:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

Restart

こんばんは。今日も一日終わった。日本での夏休み2005、1日目って訳でしたが
まずは美容院に行ってきました。もともと短かったから、どう変わったって訳じゃない
んだけど、それよりも久しぶりの町に出れてちょっとよかった感じです。

明日からは早速仕事のオファーが入り、授業をすることになりました。
まったく塾長のやつ、帰国を嗅ぎつけてすぐに電話してきやがってなぁ^^;
別に何の用事があるわけじゃないからいいんだけどね。

さぁ明日はどうやってすごそうかな。。。
posted by Michael at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Japan

おはようございます。今回は時差がないねぇ。
というわけで、昨日は無事に帰ってきました。やっと日本に来たって感じで。

長いようで短いようで、やっぱ終わってみればあっという間だったなぁ。
最後の方はさっさと帰りたかったとはいえ、アメリカはやっぱ最高!!
機会があればみなさんにも行ってもらいたいね。本当によかった。

アメリカ的な食事ばっかとってたから、ちょっと太ったみたい^^;
だってバーガー系はどこにでもあるし、ピザとかタコスとか〜ドック系の食べ物も
結構有り触れてるからね。いいかげん飽きた。。。
昨日帰ってきて思ったんだけど、やっぱ日本食はいいな。

あと、今日起きて思ったんだけど、やっぱ日本は暑い!!
気候は同じ位だったはずだったんだけど、こっちはやっぱりジメジメしてるのが
すごいわかります。

まぁ、今日から日本での夏休みが本当に始まるわけだけど、改めて考えると何しよう??みたいな。ホントなにしようかなぁ。。。
髪も結構伸びてきたし・・・
posted by Michael at 10:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

Market

何かだんだんそわそわしてきました。本当に明日1日だけしかまるまる過ごせないからね。
マジで早い。帰るのなんてあっというまだろうなぁ。実質、帰るまでに3日あるけど、2日は飛行機だしねぇ。。。

たまにこっちで思うんだけど、日本で自分がどんな生活を送って、どんなテンションで、どんなキャラで過ごしてたかとか、人間関係とか少し忘れてるような気がする。親にさえも帰ってどんな感じで接していいか、正直ちょっと不確かなとこがある。まぁたかが2週間だし、すぐに回復するのはわかってるんだけどさ。

でも、一番思うのは、自分がどんなだったかかな。なんとなくわかるけど、いまいち分かんなくなってる。自分ってどんな人だったっけな。それもすぐに直るのかもしんないけど、何かすっごい変な感じです。

今日はフィラデルフィアのでっかい市場に行ってきました。〜料理って店がたくさんありすぎて、しかも人が多すぎて、結構にぎやかでした。市場だから、食べ物が中心で正直これといって感動したりするようなものはなかったかな。


明日で最後かぁ〜。正直いろんな意味でこみ上げてくるものがあるんだよね。
本当、いろんな意味でなんだけど、ジーンとくるような予感がしてます。
一人旅って初めてじゃなくって過去にもあるんだけど、そこで得るものって結構大きいと、オレは勝手に思ってる。2週間っていうと三年前の韓国を思い出すなぁ。確か、帰りは泣いてたっけな;


ふぅ。そろそろごはん食べなきゃ。昼寝して起きたら食欲ないけど。。。ちなみに今こっちは11日の午後9時ジャストです。

posted by Michael at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

