2006年05月30日

My first job

今日は記念すべきバイト初出勤だった☆

明日もあるんだけど、今のところいい感じです。

ピザ作り頑張ります♪


アルバイトは自分の世代が多くてやりやすいとも思います。

まずは打ち解けてさっさと調子に乗ります。
続きを読む
posted by Michael at 23:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

On my way back

I gotta flow
to let you know my pro
festival was in a row
after all
still I feel it slow
time's moving on
i went back to home
as soon as the bell rang
Cuz fed up with that pro

On my way back
came across crows
if storng is the blow
they're strong
enough to stay wall

I hate crows
rahter than ho's
but i respect those
in the strength of their soul
to survive in this world

thinking about today all
it's time to prepare all
for the next episode
this is what i noticed

I gotta do my report...

Damn...




続きを読む
posted by Michael at 23:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

In the end

やっと終わった〜。

マジで先週から忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

それも今日で一応全部終わったと思う。

学校行って帰宅するだけでも疲れてたからね。。。

今日は初等数学教育法のテストでそれが終わったから、

やっとスッキリしたぴかぴか(新しい)

多分今日のテストは出来たと思うひらめき

っていうか先週からのラッシュの中、取りこぼしはないと思う。


ホント頑張ったよ。。。オレ。



このまま文化祭(青陵祭)に突入なので、羽伸ばしまするんるん

明日から3日間だけど、オレは何も所属してないから2日行けばいいほうで

おそらく1日しか行かないかな。前売り券買わされたし、行かないってのは

ないと思います。でも、マジ祭りしてぇグッド(上向き矢印)

調子に乗りたい。


<大学での音楽・・・大学でのHipHop>

所属で思い出したけど、うちの大学、ロックのサークルはあるけど

HipHop/Rap/R&Bのサークルってない気がする・・・

最近マジでやりたくなってきたってのが本音。

でも、きっとないんだろうな〜。聞いたことないしね。

作るのも気がひける。作ってなくなるくらいなら、自分一人でロックのやつ

とコラボする。ロックとの共演も美しいもんだよぴかぴか(新しい)


でもDJやってるやつとかもいないんかねぇ??

そっち系の音楽のダンスサークルは知ってるけど、それは入らんね。。。

あいつらHipHop気取ってるけど、何も分かってない。

Rapを日本語でやるしけた発想には、心許して我慢するから、せめてそんな団体ないもんかねぇ。

探してみよ〜っと。

辺りを見回してもB−Boyは見ない。まぁ目障りだろうからいいけど。

NYのキャップを無意味にかぶってるヤツはいるひらめき

でもそいつら、Jay−ZのTシャツ着て通ってもきづかねぇしたらーっ(汗)

だめだこれは・・・

でも、EminemのTシャツ着てる女の子は発見したことあるひらめき

話しかけようかと思ったけど、次会ったらにすることにした。

まぁ何を話すって事でもあるけどさ。

他には・・・Shady LTDのトレーナー着てるやつとかいたな。

Shady LTDはエミネムが作ったブランドね。

物自体はかっこよくはないです。。。

大学内のでそんなもんだから結構期待は出来ないです。



今日はDVDでも見て寝ます手(チョキ)
posted by Michael at 22:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

99Problems

今日から今週も始まりましたひらめき

明日休みだから今日サボる事もできたけど、どうせ家に居ても

なぁなぁにすごして終わっちゃうだろうし、さっさと学校に行った。

先週まではマジで辛かったから今週は楽かと思うけど、

今週の木曜に初等数学科教育法のテストがあるどんっ(衝撃)

これが結構きつそうあせあせ(飛び散る汗)

昨日から少しずつ勉強してるんだけど、でも本当にまだ少し・・・




今日はもともと昼上がりで、帰ってからはバイトの面接があった。

今回はピザハットでやる事にした。

ってか今日即採用だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そんなわけで無職期間が結構あったけど、これで幕を閉じられそうです。

マジで長かった。

気が付けば今回、5件目で成功だからな〜。

とにかくしばらくはこのバイトで頑張ります手(グー)

しっかり働きます。




P.S

Linkin Park(Rock)

Jay-Z(HipHop/Rap)

これらのアーティスト、今かなり来てますぴかぴか(新しい)

機会があったら耳にすることお勧めです耳

posted by Michael at 20:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

anyway

ってかマジうける!!

このHPいつまでこいのぼりだよ^^

今から変えま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by Michael at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

That shit was crazy

マジ今週も終わったね。。。

今週はマジで辛い週だったあせあせ(飛び散る汗)

火曜は中学校見学、水曜は軽い英語スピーチ、木曜はレポートと文学史、

金曜は英文法のテスト・・・

火曜は行くだけだしそんなに辛い事はなく、水曜は結局次週になったけど

自分のHometownについて言うくらい全然辛くない。

ただ木曜はマジで辛い。

レポートがやばかったし、文学史の予習復習がハンパないどんっ(衝撃)

今週は過労したね。。。

金曜は英文法のテスト。ぶっちゃけ英文法の鬼(自称)にとっては

約1時間教科書を読むだけで余裕だったひらめき

ただ文法っていっても受験のを想像してもらっちゃ困る。

今時の英語教育も思ったより進んでて、新しい方法で文法を解釈しようと

する人は結構いるみたいだねぴかぴか(新しい)これで日本の将来もちょっとは

救われるかなって感じ^^;まぁ説明すると長くなるから、とにかくそんな

新型の文法のテストをしたわけよ。


途中に飲み会をはさみ、今日もバースディパーティをはさみ、酒びたりも

今月はひどいわけですよたらーっ(汗)

だって、今日の時点で多分今月9回も飲んでるから、そうとうだよね。

2、2日に1回は飲んでるっていう・・・

ひどい。

しかも来週は文化祭だから自動的にまだ出費はかさむしね。

まったくバイトもしてないのに。



そんな訳で今週は日記どころじゃなかった。

引き続き来週もなかなか忙しそうですが頑張ります手(グー)
posted by Michael at 00:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

Sucks!

バイトマジ落ちした^^;

ホントにしょうもないわぁ・・・

1軍降格。

切実に働きたいですね。ちなみにこの前の土曜に漫画喫茶の面接に行ってきた。フリーターと戦った。

フリーターつえぇし。でも、アイツに負けたと思うと素で悔しいわ。

結構プライドが許さないね。

何が1番嫌かって、また探さなきゃいけないこと。

これだね。

posted by Michael at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

Unplanned

ちょっと週末の過ごし方に計画性がなさすぎた。。。

腹も痛くなるし。。。

やる事終わってないので今日は守りに入ります。。。

今週は正直山です。

とっとと抜け出して、軌道に乗せたいと思います。
posted by Michael at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

outa mind...

あぁ。。。今週は疲れたあせあせ(飛び散る汗)

いつもこんなこと言ってるかもしれないけど、今日は特にだね。

マジで朝から晩まで眠かった。でも授業は寝なかった。

気が付けば日記も書いてない日が続いてた。。。

まぁいいでしょう。



今日は昨日の疲れがきてて、結構不機嫌だったたらーっ(汗)

この理由のない不機嫌に更に自分に嫌悪感を感じて、

悪循環な日でした。。。最悪や。

終いには帰って親と口論するし。。。

疲れてるからきれそうだったけど、めんどくさいから抑えた。

それでよかったよ。


今日はDVDでも見て寝ようかな。ちょっとはリラックスモードでいきたいでするんるん


そうだ!

昨日は英語科の新歓だったぴかぴか(新しい)

2年で新歓って響きが結構良かった。初めは「上級生に負けないようにしよう」って決めてたんだけど、

オレとしたことが完璧に上級生にやられた。。。

オレのキャラがたたなかった。

逆に取れば上級生がかなり盛り上げてくれて助かった。

みんないい人ばっかだったしね手(チョキ)

それにしても3年生は個性が強くてテンションがやばかった。

4年生はやっぱり貫禄があって、そんな騒ぎを上から見てるって感じ。

やっぱりいつまでも騒げなくなるのかなぁ。。。

先輩には本当に主催してくれて感謝ですよもうやだ〜(悲しい顔)

自分は初対面でガンガンいけないタイプなんで、徐々に出していきますから。

徐々に力見せますから手(パー)

1次会のみ参加で帰って、12時には就寝できたけど、

今日は1限からだったから疲れてるわけです。自業自得。

---------------------------------------------------------------------

最近自分の性格が歪んできた気がする。。。

疲れてるときに考えるとなおさらそう思う。

あぁ、嫌だ嫌だたらーっ(汗)Crazyな曲ばっか聞いてるから??

それが原因でも音楽の趣味は変えるつもりはないよ。

何でだろ。物事を素直に受け止められなくなってきてる気がする。

まだそれが出来る気はしてるけどね。

良くないなぁ。改めよう。

・・・なんて実際おとなしくなんてしてられないのが自分だけどね^^;
---------------------------------------------------------------------

ちょっと前から注目し始めたアーティストなんだけど、

Jay-Zってやつ。大御所で有名なアーティストなんだけど、なぜか手をつけず

にいた。でも、最近結構好きですかわいい

今日CD、DVD借りた。良かったよ。

かっこいいよぴかぴか(新しい)アイツのファッションが結構好き。

そっち路線に流れていこうかと行動開始してます。(?)


posted by Michael at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Do what I do.

今日言いたいこと。
たまには簡潔にパッパと出すことにする。

@「Ne-YoってR&Bシンガーいいよ!」

A「長い間バイト決まってないけど明日もう一つ電話するよ。」

B「やべぇ。やる事何気あるし・・・」

C「昨日は12時間も寝てたんだよね。」

D「来週中学校に見学行くんだ〜。」

E「14日母の日じゃん。」

以上6つ。

6つからいろいろ読み取ってくださいね。

posted by Michael at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

In da club

最近帰りが遅い。

悪い傾向でした。。。今日は普通に早かったけどねひらめき

更に今日でGWは終わりで、明日からまた学校。

全然苦ではないですけど。



昨日は初めてクラブってヤツに行ってきたぴかぴか(新しい)

この年になると行っててもおかしくないみたいだけど、

オレの回りの環境からいって機会がなくってね。。。


率直な感想を言うと「はまった!!」。マジで良かった。

あれの為に1週間頑張れるだろ〜って感じ。



昨日はそもそもそっち系に染まりつつある地元の友達に連れてってもらって、まずは横浜のクラブまで足を運んだ。

いつも行ってる横浜だけど、こんなとこに!?ってとこにクラブがあった。

そしてマジで雰囲気が気に入った。

音楽もHipHop R&Bが中心にかかってて気分は良かったね。

友達は色んな曲知っててオレは知らなかったけど、昨日でいろいろ知った。

途中から友達の友達が来て、そいつがまたすごかった。

まずタトゥーだらけで激しかったね^^;

でもいいやつで、いろいろ教えてくれた。


ちょっと滞在したら今度は地元のクラブに移動。

地元にクラブなんてないと思ってたらあった。。。

入ってみると外人しかいねぇあせあせ(飛び散る汗)

しかも英語通じねぇ。。。

ペルー人らしいからスペイン語かなんかかな。


その店には開店前から居てやがて人が増えてきた。

・・・日本人が来ない^^;

あわせて10人いないだろ〜って位だね。

ペルー人って何気に日本人に似てるやついるね。

でも楽しかったでするんるん


posted by Michael at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

As "a" Mike...

さっき帰ってきたけど、これだけ書き残して寝ようと思う。

昨日TVに出演した。

もちろん大掛かりなものではないけどね。

FUJIWARA気に入った☆

芸人って大変な仕事ですね。


とりあえず寝ます眠い(睡眠)
posted by Michael at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

today's like...

a different world from yesterday
you know,there's no same day

昨日は23時くらいから「英語と私」についてのレポートに手をつけた。
この前は表紙を含めて2枚と半分くらいやって中断したけど、
昨日は一通り提出できる状態には仕上げたぴかぴか(新しい)

それが思いのほか時間がかかってね。。。マジで。
自分の生涯を振り返るまでは行かないけど、実際生まれてから今に至るまでの英語との関係を考えるものだから、それに近いものはあった。

小学校時代は・・・とか、中学は・・・高校は・・・とかね。
一応つながりが欲しかったから、自分の英語的変化をたどるように書いてみた。思いのほか時間がかかるもんだよ。本当に。

英語に限らず、自分の好きなものとの関係を振り返るとそうなると思うよ。

でも、案外A4に表紙含めて4枚程度にしかならなくて寂しかった。。。
結構あっけなく寂しかった。

でも振り返れてよかった。
改めてまだまだ自分は未熟である、と言う事も再確認したし、
自分と英語との歴史はまだまだ浅く、これから作っていくものだとわかった。これからどうすべきかも多少明白になった。

帰国子女だろうと留学経験者だろうと、そんなに書けない気がする。
まだぜいぜい高校の教育を終えた若者だからね。
でもやっぱり自分としてはもう少し膨らましたいなぁ。。。
寂しすぎる。

自分に好きなものがある人。音楽でもスポーツでも、映画でも好きな分野でも何でもいい。ポテチでもピーナッツでも何でもね。

それとの関係を振り返るととてもよいと思うよ。
しかも文章にするといいと思った。案外難しいし。。。
本来、文なんかに集約できないほどの思いがあるはずなのに、案外で表しづらかったりね。気持は先走り文字数は伸びない、みたいな。

そんなわけでもうちょっと完成には時間をかけてみます。

・・・そんで、寝たのは2時になっちゃったんだよね。。。


今日は朝から天気が良くてよかった。
やっぱりこんな気候がいいよ。

新しいバイトを申し込む決意が出来た。

地元を普段から見て回り、あくまで地元の職場にこだわってやってきたけど
、やっぱり地元だよね。

どこに決めるかって、家から徒歩3,4分にある、99円ショップ。
まだできてから何ヶ月ってとこだけど、ぶっちゃけるとそこは常連。

通学路でもあるし、1週間に7回以上は余裕で行ってる。
1日に2回行く日もある。

完璧常連なわけで、オレは昼のパートのおばちゃんのレパートリーも知ってるし、夕方の高校生のアルバイトの子達、昔一緒に遊んだ事がある子、深夜の銀頭のギャル(オレの中ではジハードってあだ名)、たまに居るキレイなお姉さん、ちょっとハゲかかった店長らしき兄ちゃん、全部知ってるわけですよ。

だから逆に向こうも見覚えはあると思う。

そんな関係でオレが入ったらどうなるか??
考えれば気まずいってのは予想がつくでしょう。。。

そんなしょうもないプライド(?)が邪魔してたんだけど、
いい加減バイトしないといけないっていう現実に気付いた。

だから明日電話する事に決めた!!
常連って逆手に取れば絶好だしな。この上なくね。
posted by Michael at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Music has...

changed one's life in so many ways

brain's confused been fucked since the fifthgrade

LL told me to rock the bells

NWA said fuck the police

not Im in a jail...


今日は残念ながら雨で外も寒かったふらふら
でも家に居るのも嫌だったし出かけた。結果的に良い日だった。

------------英語を喋るということ。----------------------


最近英語には触れているものの英語を喋ってなかったから
喋りに行ったひらめきそれがかなりフラストレーションだったからね。
このフラストレーションと言ったらないね。生活の指揮が下がると
言っても良いかもしれない。のらないっていうかね。
i-Podのバッテリーが朝切れた時もかなり下がる。

急に言いたくなったことが2つあるんだけど、まずは帰国子女の話から。

これは別に帰国子女に限らず、英語を話す日本人についてなんだけど、
その時の話し方について。

ちょっと上から話すかもしれないけど、そこは気にしないで欲しい。
決して自分は英語が思ってるとは思ってませんから。並みより出来たとしてもね。


そう。その話し方についての話。
帰国子女で帰ってきたやつが圧倒的に多い、そんな傾向。
もちろん海外に留学して帰ってきたやつも含む。
オレが分析した傾向。

「あいつらって、独特な話し方しない!?」

一言でいうとこういうことなんだよね。

そういうたぐいのやつらで、自分が出会った限りでは女が多い!!
男は高校時代にであった友達1人。ちなみにデブ^^

だからこの話は「英語のちょっと話せる女」について。
注意して欲しいのは、本当にペラペラなヤツは除く、ってこと。
オレの中である一定のラインがそこにあると読んでるんだけど。。。

その「英語が少し話せる女」って何だか独特な英語の話し方をする気が
してならない。誰かこの感覚共有できるやついないかな??

確かにそいつらは並みよりは遥かに話せるんだけど、
何だか自信持ちすぎてる的な。故に、発音がそんなに上手くないのに
自信で突っ走ってる的な。いちいち上がり調子になる的な。

別に否定はしませんがね。

なにがオレの尺に触るかって、オレにはそういう系はみんな同じに
感じられるってこと。そして、向こう行ってきてその程度か、とふと頭を
よぎってしまうこと。

批判はしませんよ。くれぐれも。

そして、女って英語話すときハキハキいこうとするように感じる。
これも一向にかまわない。でも一様である気がしてならない。
そりゃ、男も女もハッキリ話すほうが伝わりやすいってのは正しいと思う。

個人的に、ダルそうに話したり、多少もごもご話すのが好きだったりする。別にハッキリもやれるけど、ハッキリを意識すると余裕がないみたいでオレは嫌だ。

それにしても、発音の良い日本人を考えたとき、相対的に女の方が良いような気がする。男でビビるほどきれいな音出すやつは、岩岡圭南さんしか知らない。他はであったことない。
あくまでオレが出会ったなかの話。


そんなことを日々たまに思いながら今日は話しに行った。これが2つめ。
Nickっていうオーストラリア人に出会った。
年もそんなに遠くない。

HipHopが好きだって言ったら、かなり話が盛り上がったどんっ(衝撃)
Nickも好きらしくって、HipHopについてかなり熱く語ってくれた。
彼は初対面を忘れかなり喋ってたね。あれは。
その場にHipHopに疎い人間も居たのに、実際はオレとそのNickしか分かってないけど、かなり熱弁してた。

オレは内容が分かってるから、彼は他の人間にHipHopのよさを熱弁する。
オレにまで伝わってきた。
東西戦争の話まで出てきてやりすぎだと思った。
東西戦争ってのはちなみにHipHopでの一大事。

そんで唐突に、「Mr.Man! Who died in 1996??」とかノリノリで言われて、
オレは「Tupac, Tupac Shakur」 って答えたけど、他には分かるはずもない。
そう、これを読んだ大半の人も分かるはずがないんだよ。。。

彼の勢いは止まらず、「And...Who died next year??」とオレに聞く。
「...Biggie..」一応答えないと、オレがバカにされそうだから答えた。


空気は軽くしらけてたけどオレは楽しかった。
今度あったら、もっといろいろ話したかったですね。


人に良いものを勧めるときって難しいよね。。。
悪いものを伝えるのは簡単だけどさ。
posted by Michael at 21:27| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

It's been said

今日もあっという間に終わったひらめき

そして明日からGWに差し掛かるいい気分(温泉)

大半の人は明日はまだあるってのが多いけどね。

しかもあいにく明日は雨らしい雨



今日は暑かった晴れ

半袖で登校した。この日を待っていたるんるん

半袖で登校できるくらいに早くなって欲しかったんだよね。

でもいざそんな風になると結構暑い事に気がついたあせあせ(飛び散る汗)


今日はやってはいけない、CD屋めぐりをまた再開してしまったCD

しかもいいのが見つかって、1枚CDを購入したぴかぴか(新しい)

今日買ったのはこれ↓

CIMG2080.JPG

またもRock VS HipHopなんだけど、視聴したらよかったから買った。

やっぱAftermath はいいわかわいい


そしてその後は、楽器屋に行ってきた。

DJに手を伸ばしたくなって、いくら位するものなのか見に行った。

DJって高いね・・・マジで。

今日行ったトコでは10〜12万は普通にしてたどんっ(衝撃)

ざけんなよな。。。

でも、1つRemixが作れる2万円の機械見つけたひらめき

機械って言っても、ラジカセに近い点もある。

正直どんな機能があるのかまだハッキリしないので、検討してみます。


そして、それなりに横浜近辺でバイトを探した。

・・・収穫なし。結局とりあえず近くのコンビニに落ち着きたい。

金が減る一方なら少しでも入れたいわ。

posted by Michael at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

