2006年04月20日

Interview

今日は新しいバイトの面接に行ってきた。

何か急に嫌になったたらーっ(汗)また雲行きが怪しくなった曇り

多分落ちたあせあせ(飛び散る汗)

理由は以下の通り。

@ 面接時間約5分

A オレの頭髪

B 履歴書見ても何一つ食いつかない


そんな感じで、別に落ち込んでなんか全然ないんだけど、

急に嫌になった。「落ちてもいいや」って初めから思ってたけど、だんだん

「落ちね〜かなぁ〜」って期待しだしてるふらふら


そして落ちた後のシミュレーションをして、生活の仕方、人生そのものを

早くも正当化してる自分が居る。そして何より、早くも「たかがバイト」と

割り切っている自分がいる。「別に逃げてない」って思う自分がいる。


まったくこんな状態で働く事になったらどうすんだって感じ。

オレの周りにいるある友達の気持がよ〜く分かったひらめき

急に嫌になるっていうこの感じ。そんな事も明日話してみたい。



そうA。何で上に挙げた3つの条件が思いついたかってこと。

まずはA番。店内にいる男性は全員髪が黒く、終いには面接係はボーズ狩りだった。

頭髪にはうるさそうな店だと少し思う。

別に嫌なやつらじゃなさそうだけどね。

@とBは割かし関係してて、Aが原因だとオレは踏んでますね。


まぁ、こんなくだらない憶測で、どんどんあいつらのイメージとバイトのイ

メージを悪くするのも正直良くない。。。今となったら「受かってしまった

らどうしよう」とさえ頭をよぎる。


ちなみに結果は24日(月)にでるらしい☆

電話があればOK、なければ残念、っていうありきたりなパターン。



話は飛ぶけどそれにしても、2年生から授業がいかにも「忙しい」って感じ。

同じ英語科にいる人間は身にしみて分かるだろうけど、

流れに乗ってなんとなくやっててもダメ。人のしいてくれたレールに乗って

るだけではダメ。もっと言うなら、守りに入ってるだけではダメ。

攻めに行かなきゃ潰されそうな感じかな。



オレの原動力は、今となっては・・・

くだらないことで笑い飛ばすこと、

そこまで本心でない文句を言ってみること、適当に罵声を飛ばすこと、

休日を待ち望むこと、友達といること、同じく飲むこと、母親と話すこと、

愛犬と遊ぶこと、自分の未来を思い描くこと・・・


挙げてみると案外でてきて、正直安心した。

自分の原動力って結構未知かもしれないですね。生きがいとまで言わなくともね。

文句とか罵声は飛ばしてみるものの、冷静に考えればそう頭にくるものでは

ないと、自分でも分かってる。そんな自分は嫌なやつじゃないと思うし。




そういえば昨日金縛りにあったんだった!!

「あったんだった!!」って驚くことではもはやないんだけどね。

金縛りには人一倍慣れてる自信がある。

結構頻繁にくるから、前兆、そして解き方も分かる。

学校の授業のおかげもあって、はたから見てどうなってるかも最近では想像

できる。授業の受け売りとはわけが違う。実際に体で味わった。

それはそうと、金縛りを上手く英語に出来る人っていないかな??

これはオレが3年程悩んでる点です。

辞書とはまたイマイチちがうんだなぁ〜。

posted by Michael at 22:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

株式投資ならここ!
Excerpt: 新興市場3銘柄も本日ストップ高!! ストップ高銘柄連発!ほんとにすごい!一見の価値あり!! アドアーズ、グラフテックに続く銘柄が今日も急騰!! それは一体!!!???
Weblog: 株式投資のWINチャンネル
Tracked: 2006-04-20 23:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。