2006年06月04日

Telling things on the Tel

電話応対を今日練習したけど、いきなりやらされると焦る!

マジなんでも備えがないとダメなんだよ。俺は・・・
それが正直弱みでもあるけどね。

電話を片手にオーダーをPCに打ち込むっていう同時進行。
まぁ今日は60〜70%いけたんじゃないかと自分では思ってます。

練習してたらいきなり「次ぎ出て〜」っていわれて、
不運にもすぐに電話がなった!!

もちろん動揺したまま電話にでて、自分なりに応用を利かせたけどまだまだだったね。相手がやさしい人だったのが救いだった。初電話対応だったわけだけど、結構宅配ピザって奥が深いよ・・・

客からすれば宅配ピザ屋に注文するだけの作業だけど、働く方には宅配の人もいて、作る人もいて、仕込みする人もいて、注文とる人もいるからね。

客からじゃ見えないもんがやっぱ沢山あるもんだよ。
さっさと新人っぽさを抜かしたい!!
新人でいいから新人っぽさは抜かしたい。


そんなことを思ってさっき帰ってきたけど、ピザが食べたくなってバイト先に注文した。


バイト先の先輩が電話に出た。

先輩の対応を参考にする意味でも注文したかった。

向こうは誰だか気付かなかったみたいだけど、こっちは向こうの気を使いながらも注文した。あれって、早く言われるとこまるからね。それに、生地の種類から言わないとすごく困るし、ハーフ&ハーフならそれも先に言うと助かる。

先輩の応対に耳を傾けて注文すると、結構間違えてた^^;
でも、確実にオレより落ち着いてて良かった。

そんな感じで、まってたら今ピザが来た。



明日は休日だ〜。完全な。

最近切実に休みがありがたくなってきた。

今日なんてかなり寝たからね!!

AM1時半〜9時半=8H
12時〜3時=3H

・・・でも11Hか。気持ちの上では結構寝っぱなしな感じだった。
まだ疲れが残ってたのかもね。

ってか確かに疲れてるけど、疲れたって言いたくないなぁ、なんかさ。
なんだか自分のモチベーションを下げてしまう気がしてね。
posted by Michael at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。