2006年06月10日

Knowledge

知識ってあればあるほどいいとは思うけど、

ないよりあるほうがいいと思うけど、

使い方、出し方の方が案外大切だったりする。


と先日のある出来事を気に思った。

ここでリアルな話をしていいか分からんけど、でもこれがオレの考えだから言う事にするよ。

2日前に同じ科の仲間で飲み会に行った☆

1次会はよかったんだけど、2次会であるやつが悪酔いした。。。

かなり上からで説教してきたどんっ(衝撃)

普段も正直上からだから酔ったら更に上からな訳ねww

「あぁ、始まった」って空気で最初は済んでたんだけど、

段々イライラしてきた。説教の内容も、どこから引っ張ってくんだっていう

知識で、それも引用みえみえ!!オレには分かるよそんなもん。

引用を貼り付けて貼り付けて説教してくるけど、実際自分が考えたことなんて入ってない。。。それに呆れながらも聞いてた。

真に受けると疲れるし、どうせ年齢のコンプレックス(そいつは何浪かしてる)が信念を曲げないから、茶化して聞いてた。酔っ払ってたから大丈夫だったしね。

だんだん暴力的になってきて更に面倒になった。

おさまるもんだと思ってたけど、あぁいうのっておさまんないんだね・・・

そう思って会話をあしらいAしてたら、ついに酒をこぼした。。。

オレと隣の女の子にこぼした。

女の子の被害はすごかった。


そんなことされてオレがキレないわけありません^^;

溜まってたものが爆発しそうだったけど、とりあえずおもいとどまっていろいろ機会を見計らった。。

こぼしておとなしくなると思えばうるせー一方だから、ドサクサにまぎれて今度はオレがそいつに水こぼしてやったどんっ(衝撃)

どうせ酔っ払ってるし、自業自得だと思ってねひらめき

それにオレぐらいしかやるやつおらんし^^v



・・・そうそう、そいつはせっかく知識があんのにもったいないなぁってね。

上から言われたら自慢とか押し付けで面白くないけど、

話し方によっては聞き入ったかも知れない。「こいつすげぇ!」って思えた

かも知れないのにね。


まぁそんな感じですよ。


今日もバイト行ってきました☆
posted by Michael at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

