2006年05月09日

Do what I do.

今日言いたいこと。
たまには簡潔にパッパと出すことにする。

@「Ne-YoってR&Bシンガーいいよ!」

A「長い間バイト決まってないけど明日もう一つ電話するよ。」

B「やべぇ。やる事何気あるし・・・」

C「昨日は12時間も寝てたんだよね。」

D「来週中学校に見学行くんだ〜。」

E「14日母の日じゃん。」

以上6つ。

6つからいろいろ読み取ってくださいね。

posted by Michael at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

In da club

最近帰りが遅い。

悪い傾向でした。。。今日は普通に早かったけどねひらめき

更に今日でGWは終わりで、明日からまた学校。

全然苦ではないですけど。



昨日は初めてクラブってヤツに行ってきたぴかぴか(新しい)

この年になると行っててもおかしくないみたいだけど、

オレの回りの環境からいって機会がなくってね。。。


率直な感想を言うと「はまった!!」。マジで良かった。

あれの為に1週間頑張れるだろ〜って感じ。



昨日はそもそもそっち系に染まりつつある地元の友達に連れてってもらって、まずは横浜のクラブまで足を運んだ。

いつも行ってる横浜だけど、こんなとこに!?ってとこにクラブがあった。

そしてマジで雰囲気が気に入った。

音楽もHipHop R&Bが中心にかかってて気分は良かったね。

友達は色んな曲知っててオレは知らなかったけど、昨日でいろいろ知った。

途中から友達の友達が来て、そいつがまたすごかった。

まずタトゥーだらけで激しかったね^^;

でもいいやつで、いろいろ教えてくれた。


ちょっと滞在したら今度は地元のクラブに移動。

地元にクラブなんてないと思ってたらあった。。。

入ってみると外人しかいねぇあせあせ(飛び散る汗)

しかも英語通じねぇ。。。

ペルー人らしいからスペイン語かなんかかな。


その店には開店前から居てやがて人が増えてきた。

・・・日本人が来ない^^;

あわせて10人いないだろ〜って位だね。

ペルー人って何気に日本人に似てるやついるね。

でも楽しかったでするんるん


posted by Michael at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

As "a" Mike...

さっき帰ってきたけど、これだけ書き残して寝ようと思う。

昨日TVに出演した。

もちろん大掛かりなものではないけどね。

FUJIWARA気に入った☆

芸人って大変な仕事ですね。


とりあえず寝ます眠い(睡眠)
posted by Michael at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

today's like...

a different world from yesterday
you know,there's no same day

昨日は23時くらいから「英語と私」についてのレポートに手をつけた。
この前は表紙を含めて2枚と半分くらいやって中断したけど、
昨日は一通り提出できる状態には仕上げたぴかぴか(新しい)

それが思いのほか時間がかかってね。。。マジで。
自分の生涯を振り返るまでは行かないけど、実際生まれてから今に至るまでの英語との関係を考えるものだから、それに近いものはあった。

小学校時代は・・・とか、中学は・・・高校は・・・とかね。
一応つながりが欲しかったから、自分の英語的変化をたどるように書いてみた。思いのほか時間がかかるもんだよ。本当に。

英語に限らず、自分の好きなものとの関係を振り返るとそうなると思うよ。

でも、案外A4に表紙含めて4枚程度にしかならなくて寂しかった。。。
結構あっけなく寂しかった。

でも振り返れてよかった。
改めてまだまだ自分は未熟である、と言う事も再確認したし、
自分と英語との歴史はまだまだ浅く、これから作っていくものだとわかった。これからどうすべきかも多少明白になった。

帰国子女だろうと留学経験者だろうと、そんなに書けない気がする。
まだぜいぜい高校の教育を終えた若者だからね。
でもやっぱり自分としてはもう少し膨らましたいなぁ。。。
寂しすぎる。

自分に好きなものがある人。音楽でもスポーツでも、映画でも好きな分野でも何でもいい。ポテチでもピーナッツでも何でもね。

それとの関係を振り返るととてもよいと思うよ。
しかも文章にするといいと思った。案外難しいし。。。
本来、文なんかに集約できないほどの思いがあるはずなのに、案外で表しづらかったりね。気持は先走り文字数は伸びない、みたいな。

そんなわけでもうちょっと完成には時間をかけてみます。

・・・そんで、寝たのは2時になっちゃったんだよね。。。


今日は朝から天気が良くてよかった。
やっぱりこんな気候がいいよ。

新しいバイトを申し込む決意が出来た。

地元を普段から見て回り、あくまで地元の職場にこだわってやってきたけど
、やっぱり地元だよね。

どこに決めるかって、家から徒歩3,4分にある、99円ショップ。
まだできてから何ヶ月ってとこだけど、ぶっちゃけるとそこは常連。

通学路でもあるし、1週間に7回以上は余裕で行ってる。
1日に2回行く日もある。

完璧常連なわけで、オレは昼のパートのおばちゃんのレパートリーも知ってるし、夕方の高校生のアルバイトの子達、昔一緒に遊んだ事がある子、深夜の銀頭のギャル(オレの中ではジハードってあだ名)、たまに居るキレイなお姉さん、ちょっとハゲかかった店長らしき兄ちゃん、全部知ってるわけですよ。

だから逆に向こうも見覚えはあると思う。

そんな関係でオレが入ったらどうなるか??
考えれば気まずいってのは予想がつくでしょう。。。

そんなしょうもないプライド(?)が邪魔してたんだけど、
いい加減バイトしないといけないっていう現実に気付いた。

だから明日電話する事に決めた!!
常連って逆手に取れば絶好だしな。この上なくね。
posted by Michael at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Music has...

changed one's life in so many ways

brain's confused been fucked since the fifthgrade

LL told me to rock the bells

NWA said fuck the police

not Im in a jail...


今日は残念ながら雨で外も寒かったふらふら
でも家に居るのも嫌だったし出かけた。結果的に良い日だった。

------------英語を喋るということ。----------------------


最近英語には触れているものの英語を喋ってなかったから
喋りに行ったひらめきそれがかなりフラストレーションだったからね。
このフラストレーションと言ったらないね。生活の指揮が下がると
言っても良いかもしれない。のらないっていうかね。
i-Podのバッテリーが朝切れた時もかなり下がる。

急に言いたくなったことが2つあるんだけど、まずは帰国子女の話から。

これは別に帰国子女に限らず、英語を話す日本人についてなんだけど、
その時の話し方について。

ちょっと上から話すかもしれないけど、そこは気にしないで欲しい。
決して自分は英語が思ってるとは思ってませんから。並みより出来たとしてもね。


そう。その話し方についての話。
帰国子女で帰ってきたやつが圧倒的に多い、そんな傾向。
もちろん海外に留学して帰ってきたやつも含む。
オレが分析した傾向。

「あいつらって、独特な話し方しない!?」

一言でいうとこういうことなんだよね。

そういうたぐいのやつらで、自分が出会った限りでは女が多い!!
男は高校時代にであった友達1人。ちなみにデブ^^

だからこの話は「英語のちょっと話せる女」について。
注意して欲しいのは、本当にペラペラなヤツは除く、ってこと。
オレの中である一定のラインがそこにあると読んでるんだけど。。。

その「英語が少し話せる女」って何だか独特な英語の話し方をする気が
してならない。誰かこの感覚共有できるやついないかな??

確かにそいつらは並みよりは遥かに話せるんだけど、
何だか自信持ちすぎてる的な。故に、発音がそんなに上手くないのに
自信で突っ走ってる的な。いちいち上がり調子になる的な。

別に否定はしませんがね。

なにがオレの尺に触るかって、オレにはそういう系はみんな同じに
感じられるってこと。そして、向こう行ってきてその程度か、とふと頭を
よぎってしまうこと。

批判はしませんよ。くれぐれも。

そして、女って英語話すときハキハキいこうとするように感じる。
これも一向にかまわない。でも一様である気がしてならない。
そりゃ、男も女もハッキリ話すほうが伝わりやすいってのは正しいと思う。

個人的に、ダルそうに話したり、多少もごもご話すのが好きだったりする。別にハッキリもやれるけど、ハッキリを意識すると余裕がないみたいでオレは嫌だ。

それにしても、発音の良い日本人を考えたとき、相対的に女の方が良いような気がする。男でビビるほどきれいな音出すやつは、岩岡圭南さんしか知らない。他はであったことない。
あくまでオレが出会ったなかの話。


そんなことを日々たまに思いながら今日は話しに行った。これが2つめ。
Nickっていうオーストラリア人に出会った。
年もそんなに遠くない。

HipHopが好きだって言ったら、かなり話が盛り上がったどんっ(衝撃)
Nickも好きらしくって、HipHopについてかなり熱く語ってくれた。
彼は初対面を忘れかなり喋ってたね。あれは。
その場にHipHopに疎い人間も居たのに、実際はオレとそのNickしか分かってないけど、かなり熱弁してた。

オレは内容が分かってるから、彼は他の人間にHipHopのよさを熱弁する。
オレにまで伝わってきた。
東西戦争の話まで出てきてやりすぎだと思った。
東西戦争ってのはちなみにHipHopでの一大事。

そんで唐突に、「Mr.Man! Who died in 1996??」とかノリノリで言われて、
オレは「Tupac, Tupac Shakur」 って答えたけど、他には分かるはずもない。
そう、これを読んだ大半の人も分かるはずがないんだよ。。。

彼の勢いは止まらず、「And...Who died next year??」とオレに聞く。
「...Biggie..」一応答えないと、オレがバカにされそうだから答えた。


空気は軽くしらけてたけどオレは楽しかった。
今度あったら、もっといろいろ話したかったですね。


人に良いものを勧めるときって難しいよね。。。
悪いものを伝えるのは簡単だけどさ。
posted by Michael at 21:27| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

It's been said

今日もあっという間に終わったひらめき

そして明日からGWに差し掛かるいい気分(温泉)

大半の人は明日はまだあるってのが多いけどね。

しかもあいにく明日は雨らしい雨



今日は暑かった晴れ

半袖で登校した。この日を待っていたるんるん

半袖で登校できるくらいに早くなって欲しかったんだよね。

でもいざそんな風になると結構暑い事に気がついたあせあせ(飛び散る汗)


今日はやってはいけない、CD屋めぐりをまた再開してしまったCD

しかもいいのが見つかって、1枚CDを購入したぴかぴか(新しい)

今日買ったのはこれ↓

CIMG2080.JPG

またもRock VS HipHopなんだけど、視聴したらよかったから買った。

やっぱAftermath はいいわかわいい


そしてその後は、楽器屋に行ってきた。

DJに手を伸ばしたくなって、いくら位するものなのか見に行った。

DJって高いね・・・マジで。

今日行ったトコでは10〜12万は普通にしてたどんっ(衝撃)

ざけんなよな。。。

でも、1つRemixが作れる2万円の機械見つけたひらめき

機械って言っても、ラジカセに近い点もある。

正直どんな機能があるのかまだハッキリしないので、検討してみます。


そして、それなりに横浜近辺でバイトを探した。

・・・収穫なし。結局とりあえず近くのコンビニに落ち着きたい。

金が減る一方なら少しでも入れたいわ。

posted by Michael at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

Couch Potato

今日は1日家に居ないと行けなかったあせあせ(飛び散る汗)

天気が良くて外に出たかったから正直ストレスだったけど、

1日愛犬とすごしたそんな日も悪くなかったかわいい



最近思うんだけど、自分は一人で居る事が嫌いなんだろうと思う。

そして極端に忙しいか、極端に暇かどちらかと言われれば、忙しい方を

選ぶでしょうひらめきあくまで今はね。



明日は学校だけど午前で終わる。そして明日が終われば、明後日が休みなので事実上、明後日からGWに差し掛かるダッシュ(走り出すさま)

辛うじて友達と出かける予定はいくつか入れてあるけど、それでもまだ

極端に暇になる恐れがあるあせあせ(飛び散る汗)それは困る。本当に。

更に、バイトを探すのをいったんやめている自分にとって、暇になった時間

はそれを強いる時間になる。それはそれで地味に不愉快だ。



課題をやる日を作ろうかとも思ったけど、正直夜だけ空いてれば出来る。

むしろそれが1番はかどるかもしれない。すでに今日もすこしやった。

実にはかどらなったたらーっ(汗)やっぱり夜がいいのかも。



時間を潰すためにお金を費やさないといけないのは寂しい。

極力そうしたくないけど、それだとどうしても限られるし飽きが早い。

今日やった中で2番目によかったのは辞書を少し読んでみたら楽しかった事ぴかぴか(新しい)



親が帰宅してから近所の和食レストランに連れて行ってくれたるんるん

初めての外出。かなり救われたいい気分(温泉)

そこで可愛らしい店員がいたぴかぴか(新しい)その店は良く行くから、前にも会ったことがあってやや顔見知りだった。

それが今日1番よかったのかもしれない。また会いましょうね手(パー)


最近、夜9時が結構境界になってて、それを過ぎると1日が終わったように

思える。そんなことが多い。9時を過ぎるとこの日記も書く気になることが

多い。

9時を過ぎてると嬉しく思うことも正直ある。。。

寂しいですね。

この2006年5月を期に、自分という人間の行き方を再検討する必要がある。
あまりにも自分という人間が生き生きしていないような気がするたらーっ(汗)

それは嫌だ。

別にバイトしないからじゃない。それが全てじゃない。

もちろんバイトも1つの選択肢ではあるけどね。

まとめるともっと忙しくありたいわけですよひらめき
posted by Michael at 22:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

I Ain't

ここ数日日記がおろそかでしたが、今日はやっとですねひらめき

今週は疲れたあせあせ(飛び散る汗)忙しかったと言えば忙しかったしね。

最近は回りで風邪とかインフルエンザが流行ってて、「ぜって〜かからないから!」とか

「風邪の気配なし!」とか言ってたけど、今は軽く風邪気味ですね。

2、3、日前に軽く喉がやられ、鼻が辛くなってたんだけど、

今は全然大丈夫って勢い。

まぁ、最初から熱もないし全然大丈夫だったけど、鼻が辛いだけで

全体的に疲れることってあるじゃん!??

しかも睡眠不足で疲れてしまったわけですふらふら


昨日から今日にかけてはかなり寝てた眠い(睡眠)

こんだけ寝ててもまだ寝れそうなんだよね。

しかも、やけにお腹がすくファーストフード

良いことかもしれないけど、最近明らかに顔が太ったどんっ(衝撃)

温かくなってきたし運動でもしようかな。



今日はGW明けに期限が控えてる課題系に手をつけ始めた手(チョキ)

「英語と私」っていうレポート(無制限)が課されてるからやりだしたんだけど、

なかなか文字数が行かないかもしれないあせあせ(飛び散る汗)もっと行くと思ったんだけけど、なかなか文字数に表れてこなくて寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

まぁまだ全部やってないし、山場を語るのはこれからだからA4、5枚くらいは普通にいきたいって思ってまするんるん

また、その教授が例の天才の教授なんだけど、レポートやってる間にそいつ

が頭によぎるexclamationどんなこといわれそうとか、どんな反応しそうとか、

言葉を選びつつ自分で根拠がつけられて言い返せるように、やけに気を

使って書いてるのは確かひらめきそれがある意味良い練習になってるのかも

しれないけど、正直オレの人生とか生き方を否定されるようなことがあれ

ば、無条件で反論させてもらうよね。



それが1つめ。

他にも道徳についてがあったり、英字の新聞記事の要約があったり、

洋書を読んだり、イギリス史とか文学史についてやったりとか、結構あるみ

たい。期間があるから「やれば」苦しくはないだろうねひらめき





posted by Michael at 21:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

STANLY

B000055XGN.01.LZZZZZZZ

昨日に続き何やってんだって感じだけど、今日もうちにこのCDが届いた。
またまた輸入版で、日本で売ってないからさ。。。

Amazonでの買い物に少しはまりつつあるから、ちょっと危ないあせあせ(飛び散る汗)

要はカードショッピングだからねひらめき

でも、言っても3000円ちょいしか買い物はしてない。

エスカレートしないうちに歯止めはかけるから大丈夫です!!

もうかけてるしね。

このCDはSlim Shadyのシングルで、STANって曲CD
すでに一応名曲で、音源はアルバムとして日本に出回ってる。

でも、どうしてもシングルが欲しかったふらふら

正直中身は(3曲+PV)全部持ってたけど、ジャケットがたまらなくよかったぴかぴか(新しい)

まぁ写真を見る限り普通に見えるだろうけど・・・

でも、そんなわけで家具を買うような気持で購入しましたダッシュ(走り出すさま)

っていっても1000円そこそこだからさ手(チョキ)


洋楽聴く人にはわかるだろうけど、日本に出回る音源は限られるもんだよね。。。

どうしてもアルバムだけでなくシングルにも手を伸ばしてしまいたいもの。

この気持分かるかなぁ???

まぁ、好きなアーティストのCDが欲しいと思うのはどのジャンルでも一緒の発想ですねるんるん

・・・そうだから、洋楽だと日本の大抵のCDショップでもないものは日本にはないみたいねたらーっ(汗)

Amazonは海外から輸入可だからその点がいい。
送料はかかるけど300円とかそんなもん。でも基本は無料。



STANはオレがあらゆる人(Slim Shadyに食いついてきた人)に勧めてる
ひらめき

英語だけど、この詩が分かるとかなり感動する。

まぁオレだけかもしれないってのは十分承知わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

曲自体、超盛り上がるテンポではないんだけど、やっぱり良い曲です。

PVといい歌詞といい、ここまで発想がはたらく人間はいないでしょうね。

まぁ、ベタ褒めしててもしかたねぇか。。。



posted by Michael at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Resurrection

splash_01.gif

今日、やっとこのDVDが届いたぴかぴか(新しい)
簡単に言えば、アーティストのドキュメンタリーってやつかな。
輸入品だったけど、これが日本に売ってない気がするのは気のせい??

日本語字幕がないのがちょっと不便だけど、英語字幕でやってみたら
なかないけないこともなかった手(チョキ)



今日は火曜日。
午後からの授業に関わらず、軽く寝坊した眠い(睡眠)

でも遅刻はしなかったあせあせ(飛び散る汗)

火曜の授業は2週間前にオレが衝撃を受けた授業どんっ(衝撃)

今日は2回目だったかけど、相変わらず学ぶことは多い。

3時間ぶっ続けは正直長いけど、中身はマジで濃いと思うぴかぴか(新しい)

教授に激を飛ばされながらも、自分のモチベーションは上がり、

彼の話に吸い込まれていく。

今日はいかに「学校の英語試験は意味のないものか」、もしくは「英語の検定試験は無意味に近いものか」改めて感じた。

検定試験は意味がないとは思ってないけど、それに近いということだけ。

そんな試験を自分も受けてるし、受けざるおえないってのも現実だけど。。。

posted by Michael at 22:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

Dre

やっぱりDreはすげぇぴかぴか(新しい)
こいつこそ真の勝ち組であり成功者だよ有料




今日は月曜。

今期は月曜が楽なようですねるんるん

1授業しかないし昼には上がり手(チョキ)

でも今日はまたまた計画がぶっ潰れた日でしたあせあせ(飛び散る汗)


そろそろいろいろ本気出しますパンチ

本気出さないからいけないんだろうな〜。きっと。

posted by Michael at 22:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

Just dont give a f*#%

今週末も振り返ればすぐに終わったひらめき

ちょっと敏感な考え方かもしれないけど、今年度も「もう」2週目を

終えた。そんな調子で4月ももう終わってしまうし、同時に19になってか

ら1ヶ月が経とうとしてる。

要するに、去年みたいにあっというまに過ぎて欲しくないって事。

だから少々敏感くらいがちょうど良いのかも。

もうちょっと毎日を大事にしないとなぁあせあせ(飛び散る汗)


そんな気持で今週からもいきたいです手(グー)



そうそう。バイトの話。

面接の結果待ちのとこ、やっぱり辞める事に90%決めた。

26日に結果が合格でくれば上手く断るし、来なければそれはそれでOK。

こっちから申し出て断るわけだから、不快のないようにはしますけど。

当然。


結局今日出した見解としては、やりたいようにやると言う事。

今回この結論に関しては、逃げに多少当たるけど、それなりのあと片付けは

しっかりするつもり。それが精一杯の誠意であり償いだと思ってる。


まぁ、そんなに深刻にならなくていいって自分で割り切る事だってできますけど。


posted by Michael at 22:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kinda silly

面白いサイト見つけた。。。

載せるつもりじゃなかったけど・・・

http://www.fusiagesan.jp/flash/DRAM/SheBackZone/SheBackZone.html
posted by Michael at 12:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

The Next Episode

"Faster is Better"



昨日、予定外にもバイト面接にいったトコから電話が来た。

でも、出なかったあせあせ(飛び散る汗)正直採用が嫌だった。。。

しかも、酒を飲んでるときに雰囲気を害したくなかった。



でも今日、ちゃんとかけ返した。

シカトは人としてどうかと思ったからね。


そもそも、シカトした理由はこれだ。

採用の結果発表日までに3日間くらいあったから、いろいろ考えたかった。

ほら。急に嫌になったって言ったから、本当にこれをやるのかどうか考えたかったし。

次の候補の目星とかも探したかった。

やっぱり辞める言葉も考えたかった。もちろん理由はあるけどね。



でも、昨日向こうがかけた理由は別だったみたい。

面接っぽい質問を電話でされた。この前の面接の日は用事があったらしい。

まったく迷惑な話だ。

通りで面接時間が短いはずだよ。。。

それで、結局結果発表の日も26日まで伸びた。あと4日ある。

その期間にも、もうちょっとさっきのことを考えたい。


もちろんやるって方向でも考えるし、逆でも考える。

ぶっちゃけ今回のバイト先は少々焦らしすぎてる。

どんだけペースが狂うか分かってねぇな。。。




それはそうと、2年次の学校生活についてひらめき

おそらく自分の入った英語科ってやつは忙しい学科なのかもしれない。

何より先生、教授にドSが多い!!とオレは踏んでる。

毎週コンスタントに出される課題的なものが多い。

・英字新聞要約

・英文法の教科書を何十ページか読む

・洋書1章分を読む

・2000字の道徳レポート

簡単に言えばこんな感じ。

辛そうに書いたけど、実際そうでもないかも^^;



とは言え、そんな感じだからそれも含めてバイトは再検討したいんですよ。


はぁ〜。ため息が何故か出ます。。。
posted by Michael at 22:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

Interview

今日は新しいバイトの面接に行ってきた。

何か急に嫌になったたらーっ(汗)また雲行きが怪しくなった曇り

多分落ちたあせあせ(飛び散る汗)

理由は以下の通り。

@ 面接時間約5分

A オレの頭髪

B 履歴書見ても何一つ食いつかない


そんな感じで、別に落ち込んでなんか全然ないんだけど、

急に嫌になった。「落ちてもいいや」って初めから思ってたけど、だんだん

「落ちね〜かなぁ〜」って期待しだしてるふらふら


そして落ちた後のシミュレーションをして、生活の仕方、人生そのものを

早くも正当化してる自分が居る。そして何より、早くも「たかがバイト」と

割り切っている自分がいる。「別に逃げてない」って思う自分がいる。


まったくこんな状態で働く事になったらどうすんだって感じ。

オレの周りにいるある友達の気持がよ〜く分かったひらめき

急に嫌になるっていうこの感じ。そんな事も明日話してみたい。



そうA。何で上に挙げた3つの条件が思いついたかってこと。

まずはA番。店内にいる男性は全員髪が黒く、終いには面接係はボーズ狩りだった。

頭髪にはうるさそうな店だと少し思う。

別に嫌なやつらじゃなさそうだけどね。

@とBは割かし関係してて、Aが原因だとオレは踏んでますね。


まぁ、こんなくだらない憶測で、どんどんあいつらのイメージとバイトのイ

メージを悪くするのも正直良くない。。。今となったら「受かってしまった

らどうしよう」とさえ頭をよぎる。


ちなみに結果は24日(月)にでるらしい☆

電話があればOK、なければ残念、っていうありきたりなパターン。



話は飛ぶけどそれにしても、2年生から授業がいかにも「忙しい」って感じ。

同じ英語科にいる人間は身にしみて分かるだろうけど、

流れに乗ってなんとなくやっててもダメ。人のしいてくれたレールに乗って

るだけではダメ。もっと言うなら、守りに入ってるだけではダメ。

攻めに行かなきゃ潰されそうな感じかな。



オレの原動力は、今となっては・・・

くだらないことで笑い飛ばすこと、

そこまで本心でない文句を言ってみること、適当に罵声を飛ばすこと、

休日を待ち望むこと、友達といること、同じく飲むこと、母親と話すこと、

愛犬と遊ぶこと、自分の未来を思い描くこと・・・


挙げてみると案外でてきて、正直安心した。

自分の原動力って結構未知かもしれないですね。生きがいとまで言わなくともね。

文句とか罵声は飛ばしてみるものの、冷静に考えればそう頭にくるものでは

ないと、自分でも分かってる。そんな自分は嫌なやつじゃないと思うし。




そういえば昨日金縛りにあったんだった!!

「あったんだった!!」って驚くことではもはやないんだけどね。

金縛りには人一倍慣れてる自信がある。

結構頻繁にくるから、前兆、そして解き方も分かる。

学校の授業のおかげもあって、はたから見てどうなってるかも最近では想像

できる。授業の受け売りとはわけが違う。実際に体で味わった。

それはそうと、金縛りを上手く英語に出来る人っていないかな??

これはオレが3年程悩んでる点です。

辞書とはまたイマイチちがうんだなぁ〜。

posted by Michael at 22:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

As soon as I get home

今日は火曜。本当なら早起きして学校に行くはずが、隔週で休みのため、

昼まで寝させてもらった眠い(睡眠)今日の天気といい、気候といい、

春の陽気に誘われてマジで爆睡してた。


昨日、バイト情報誌で地元に良さそうなレストランを発見したひらめき

レストランとか絶対にやらないのがオレの方針だったけど、

記事を読んでたら英語を使いそうな感じだったぴかぴか(新しい)

だからといって頻繁に使いそうな感じでもなく、英語が出来ればbetter的な

感じ。その緩そうな勝手な解釈に心が少し揺れたかわいい

ジャーマン風の店。もちろんドイツ料理を中心にドイツの酒場をイメージしたビアホールビール

「地元にそんなとこあったか??」と思ったけど、

今日見に行ってみたダッシュ(走り出すさま)


マジでそういう感じの店で、ちょっとやってみたいと思った。

むしろやりこなせれば結構いいと思ったぴかぴか(新しい)

って事で、早速電話して面接をしてもらうことにしたひらめき


面接は20日。あさって。

オレが思うに、英語的肩書きと今の頭髪(染めたばっか)を足して、

きっとプラマイゼロになる。もしかしたら不採用。

まぁやってみないとわからないけどな。

とにかく何にもしないよりいい1日でしたひらめき



明日は1限から体育だあせあせ(飛び散る汗)

体が究極に硬いオレにとっては苦手分野の器械体操なんだよな〜。

posted by Michael at 20:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

I got a list

Here's the list that Im supposed to do...
やる事がやっぱり沢山あるのがこの時期なのかなあせあせ(飛び散る汗)

・履修決め
・新しいバイト
・毎週定期的にでる宿題
・試験申し込み
・教科書注文


実際徐々に片付きつつあるひらめき
もうひと息って感じ。1番大変そうなのは上から2番目。
でも明日探しに行きますダッシュ(走り出すさま)

ちなみに教科書注文って言うのは、結構悲惨な事態なんだよね・・・

英語科の授業の教科書が洋書なんだけど、日本においてないらしいどんっ(衝撃)
そんなの教科書にすんなって感じでもあるけど、先生は投げやりに
「何とか手に入れてくださいわーい(嬉しい顔)カード持ってる友達とかと何とか協力してね〜」って言ってた。
そんで協力されたのがこの私でございます^^;
洋書だしネットだし、間違えそうでこわい。。。
責任重大ですよあせあせ(飛び散る汗)一人で同じ本8冊も買うなんて。。。


ちなみに火曜日は休みぴかぴか(新しい)1週おきに休みなので、明日は休みに当たる。でも、後期になれば毎週休みぴかぴか(新しい)

ちょっとやることあるんでポイントだけ掻い摘んで、この辺で手(パー)
posted by Michael at 21:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

Role Model

今日は結構寒かった曇り

何故か今日は鼻が調子悪くて、花粉症の可能性ありかもな〜。。。


昨日で、新年度になってから1週間が経過したんだけど、

やっぱり慣れてないみたいで少し疲れるあせあせ(飛び散る汗)

水曜、木曜、金曜が結構ラッシュになってきそうダッシュ(走り出すさま)


しかも英語科は、最初からかなり課題的なものが多くてね。

今日明日で全部やっちゃいたいって意気込みではあるんだけど。



そういうことで、昨日、金曜は気持ち的に「やっと終わった〜」って感じで

1杯やりたかったわけですよひらめき

Hommieも同じ気持で意気投合し、地元で4時間ほど飲んだビール

店を出たのは12時前だったけど、帰宅の心配はない。

それが地元で飲むって言うメリットだよなぁ〜ぴかぴか(新しい)

最高!!いつも帰りを気にしてしまうからね。。。

何かその後物足りないと言う事で、屋台のラーメン屋に行ったいい気分(温泉)

昨日も寒かったから、かなりありがたく感じたかわいい

完全にサラリーマンコースかな^^;


ウダAやって結局帰宅は1時半だったかなあせあせ(飛び散る汗)

でも飲み会やりたかったから良かったグッド(上向き矢印)



でも、大学の仲間内でやりたいパンチ






そうだexclamation

結構前に言ってた、パンフに載るって話ひらめき

本当に載りやがったわーい(嬉しい顔)ポスターにも載ってたよぴかぴか(新しい)

そうなると実際少し恥ずかしいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

実際、インタビューで言ったことはかかれてたけど、かなり誇張されてるどんっ(衝撃)

ありえねーこと書いてるよ。。。

そこさえなければ喜んで見せるんだけどね。なんか引っかかる。

posted by Michael at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

I feel furious about...

Today, I have a few terrible things. That's why I decided to
write down fuckin' essay like this...actually not essay at all...

As my new classes are going on, it turned out that I gotta do the
best i can against each lesson and homework one by one.
If it's the subject i like, that's totally cool.
but if not, I dont feel like doin them.

Actually this is not the point.

The worst thing that happened today was I waisted 8 CDRs...
it's due to god damn PC virus,I guess.
Cant burn any CDs now.
Once burning CD failed, the CD can not be used any more.
fuckin' crazy..


そんなわけで気分が悪かったから書きなぐったあせあせ(飛び散る汗)
日本語でやると見苦しくなるから止めた。これからもそうしようかな。

今年度に入って、授業がだんだん大変になってる気がするたらーっ(汗)
やっぱり教員免許って大変みたいだなぁ。
マジで毎日笑い飛ばしてないとやってらんね〜よ。

面白いもの見つけてはバカな発言を飛ばし、自己紹介では緊張と言うより
は調子にのり、新しく見るやつの変な空想でネタにしたりと、
最近はそんなことばっかやってる気がするわあせあせ(飛び散る汗)

別に限度は守ってるから、自分はそこまで悪いとは正直思ってない。

そんなわけで、英語科の授業が忙しい分にはまだいいけど、
数学、体育、音楽、国語とかふざけた教科は、本気でぶつかっていったら
やられるから、その辺要領わきまえないと潰れちまうわどんっ(衝撃)

オレは、サークルの勧誘なんかしてる場合でも、文化祭の準備をしてる場合でもないんだよ。してるやつが悪いって事ではないけね。悪いとは決して思わない。楽しんでればOKだと思うぴかぴか(新しい)

時間が無いかと聞かれればそうでもないけど、ただ新年度的なことをやる気にはなれない。
1年生の多さに嫌気が差す。

「去年自分もそうだったじゃない」って言うのはわかるけど、関係ないってのが結論^^;オレは2年だしなわーい(嬉しい顔)


だからと言って、自分で楽しくしていかないとどうにもならないからな〜。
言っとくけど、大学は楽しいよるんるん楽しくしてるからね手(チョキ)

まだ自分がなんか慣れてないのかもな。

新年度に敏感なのは自分だったりする。。。
posted by Michael at 23:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

B.I.G Splash

かなり衝撃だったと言える。

でも、いい出会いだったと言える。




今日から授業が始まったひらめき火曜は3、4限ぶっ通しの授業を

2週に1回やっていく事になってる。今日はその1回目。

初回なのにこってり2時間分やるところはうちだけだったのだろうか??

うちの英語科は時間がいくらあっても足りないくらいだった。


その授業は英語科の2年生を徹底的に育成してくれるという、少人数制の

講座で、必修になってる。つまり12人でみっちりやるってこと。


教授はちょっとかわったやつだったけど、きっとあいつは天才なんだと思

う。自分で天才って言ってたしね。

まだ何を知ったわけでもないけど、今日初回の授業を受けただけでも、十分

に感じるものはあった。

英語が出来るとか、できないとか、帰国子女とか違うとか、関係ない。

教授にすれば全員同じでしかない。

全員が全員打ちのめされたどんっ(衝撃)

でも、きっと今日は甘い方だったんだと思う。

何がどう打ちのめされたって言うと、英語に対する考え方とか

言語に対する考え方とか、知識とか・・・その他にもある。



いきなり、「今日は試験をします」とかいうから、ちょっと焦ってたけど、

テストというほどかしこまったものではなく、質問に答える程度のものだった。

程度のものだったけど、それに打ちのめされたパンチ

よく言えば沢山の質問攻め。

現実的に言えば軽い尋問。

特にオレはいじめられたほうだと思うあせあせ(飛び散る汗)

別に屈してるわけじゃない。むしろかなりプラスになったぴかぴか(新しい)


とにかくいい先生に出会ったって事ひらめき

大学に入ってそう思うことはなかったけど初めて。

頑張ってついていけばかなり成長できそう。伸びるね。


そんなわけでこってり絞られたわけですよあせあせ(飛び散る汗)


今まで英語できるやつには結構会ってきたけど、そいつらが全員小さく見える。

今となっては全然すごくないって感じ。もちろん自分も小さい。

そして、今までの自分が恥ずかしいとさえ感じる。

「英語頑張ってます」そう思ってたのを撤回したいし、

それを口にしたなら(おそらくしたと思う)、それも撤回したい。

全然頑張ってねぇよたらーっ(汗)何も分かってない。



英語の教員になる気は10%くらいだけど、もちろん英語を教える視点

にたっても学ぶことはあったひらめき

そこで、自分が理解してないのに曖昧なまま教えるのはどうかと思った。

それは前から思ってたことだけど、気が引ける。そして、悪循環をもたらす。

自分の英語にも悪影響が及ぶ。

これはまだ迷ってることだけど、バイトも塾でやるか否か。

しかし、金額を見てしまうと正直惜しい。

でも、オレがこのまま英語を教えれば、確実に生徒の英語の可能性を潰す

ことが分かった。バイトに関してはもう少し検討する。



そんなうちに12時前か。。。

明日も朝早いし、あとはベッドで考えようかな。
posted by Michael at 23:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

